2012年8月15日水曜日

なーちゃん何に刺さったのか



いったい、どこで傷をつけてきたにょか・・・。






ざっくり刺し傷のようなものが三箇所。


獣医さんにみせたら、

さっそくバリカンで毛を刈って、

傷があらわににゃった。








猫同士のケンカでは、

こんにゃところに傷はつかにゃいいと。



何かに刺さったんだろうな、、、、



おまけに膵炎復活で、ゲロゲロ。。。。

前回のゲロゲロ始まりから、ちょうど一ヶ月たったけど、

一ヶ月後ぐらいにまた同じ症状になったら、

慢性の疑いが大きいと獣医さんに言われていた。。。。


そにょ通りににゃった。



それでも、なーちゃんは、

遊ぶ気マンマン!にゃ。



この病気になったらこうなる・・・、

そんにゃ、概念、予測、統計にゃんか

にゃいほうが、

全生できるにゃ。






















3 件のコメント:

  1. なーちゃん、今度は、ひっでーー怪我かー!
    背中とお腹側にざっくりということは大きな犬とか猛獣(日本の住宅地じゃそんなのいないにゃ)の牙にかかったとかそれに似た器具で虐待の餌食になった・・・考えすぎかにゃ・・・
    うちのふたりも昨日、コロナウイルスというウイルスに伝染してることが判明。。ショック!
    このウイルスはいわゆる猫エイズと似ていて、ウイルスに感染してはいても、発病するまでは平気、だがしかし、いったん発病すると2-3週間で命を落とすという恐ろしいウイルス。。
    今日から治療が始まったが、、、、どうなることやら。。。
    なーちゃんもお大事に~~~

    返信削除
  2. なーちゃん、だいぶ元気になってきた。
    一ヶ月間は外出禁止で、膵炎の様子をみて、変わらないようだったら、また好きにさせてやるのだ。

    たまと、ハイニー二人ともなんだ、、、、ありゃ~~。

    ネコを飼うと、覚悟がいるな。

    まあネコだけじゃないだろうけど、、、それもまた幸せだ!にゃ~。

    返信削除
  3. なーちゃん、よかった~
    うちのふたりもいまのところ元気になってる
    守るものができると、覚悟はいるけど、守るものがあることはしあわせにゃ~~

    返信削除