2012年8月26日日曜日

今日の卦

 
 
今日一日の心構えとして易をたてました。
 
 
何か悩みがあってこの卦を引いた人は、
卦の意味を素直に、そして深く考えてみてください。
 
 
 
火山旅(かざんりょ)九四(四番目)
 
 
自分が山で、その上に火がある状態。
 
火を太陽と見て、夕日が今にも沈みかけている、
 
そんな寂しい風景と見ることが多くあります。
 
 
火山旅の旅は、
 
移動、定着しない、そこにとどまらない意味です。
 
また、遠方という意味もあることから、
 
結婚や取引のことを占ってこの卦が出た場合、
 
遠方に嫁ぐ、海外との取引などと判断します。
 
 
ただし、旅にでたら帰ってくることから、
 
必ず家に戻ることになります。
 
これが結婚の場合は、一人で戻ることになります。
 
 
旅に出て自由と心細さを味わい、
 
思いや目的の一部が達成されればそれでよしとするべきだ、
 
物を持っては旅のジャマになるので、
 
物に乏しく、
 
人との交流も一過性のもので、交わるほどまでにはならない、
 
通りすがる程度ということです。
 
 
引越しや旅行などを占ってこの卦が出ると、
 
火に注意。
 
金運を占ってこの卦が出ると、
 
火の車。
 
 
 
*九四の意味。
 
旅行中に、少しだけ腰を落ち着かせるとき。
 
物質的にはまずまずだけど、
 
このままではいけない、移動しなければと、
 
そわそわして何をするにも落ち着かないのは同じ、
 
 
まずは、自分の身を守ることを考えるのが一番です。
 
 
 
 
 
 
しょーゆーことにゃ!
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿